2019-04-17から1日間の記事一覧

190417 太田創 / 『ETF投資入門』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本★太田創 / 『ETF投資入門 上場投信・徹底活用ガイド』●スイングトレード短期間のうちに発生する値動きのトレンド(スイング)に乗じて利益を狙うトレーディング手法です。通常、ポジションを作ってから数日間のうちに反対売買して…

テレビ台のガラス製前扉をスチレンボードに交換してみました(2代目)。

DIY

子どもが生まれたときに、テレビ台のガラスの前扉を壊されないようガラスを外し、代わりに余っていたスチレンボードを使って(正確には、店頭POPを作った余りのハレパネボード)扉代わりにしていました。上の娘は大人しく、扉を開け締めするぐらいのいたずら…

190417 神成美輝(著) / 『モンテッソーリ流「自分でできる子」の育て方』 読書グラフィ

読書グラフィ 今日読んだ本★神成美輝(著)、百枝義雄(監修) / 『モンテッソーリ流「自分でできる子」の育て方』●「観察 → 発見 → 見守る」で子どもの才能が伸びる。子どもの成長は型通りにはいきません。今、目の前にいる子どもが、何をしたいのかを「発見」…