190504 3COINSで見つけたもの・気になったもの


新しいサコッシュ的バッグが出ていました。

一番の特徴は、表面がクリア素材になっていること。

色はホワイトとブラウンで、外からも中身の確認ができるのは便利。

中に入れるものや入れ方を工夫すれば、良いアクセントになるかもしれません。

逆に、ゴチャゴチャしていると、常にその状態を公開することになってしまうので、

マメにバッグの中身を整理する人や見せたがり屋さん(?)向き。



サコッシュ的バッグ 光沢面がクリア素材。主収容部の中が見えます。




サコッシュ的バッグ 外ポケットや内ポケットはありません。




3段のカラーボックス用不織布箱のバリエーションをチェック

他の店舗にはもっと種類があるかもしれませんが、今回確認したのは画像の5種類。

個人的には、右下の細縦ストライプがオススメです。


ダイソーの200円不織布箱と比べると、

プラス100円で上蓋と手前扉が付いているというメリットがあります。


サイズは 幅38cm x 奥行25cm x 高さ25cm。

※事前に収納場所のサイズをご確認ください。




▲3段のカラーボックス用不織布箱




シャボン玉と水鉄砲コーナーが充実。


水鉄砲については、

別タンク仕様や1000円を超えるデカ仕様が目立っていました。

300円の通常版(?)もショボくないので、必要十分。




▲シャボン玉と水鉄砲コーナー(1) 一番大きな売り場面積




▲シャボン玉と水鉄砲コーナー(2) 別タンクタイプだけのコーナー




▲シャボン玉と水鉄砲コーナー(3) メインの隣には1000円超えデカ仕様



また、一番気になったのは、乾電池を入れて動作するシャボン玉機。

今年、新たなトレンドとなるかもしれません!?




▲乾電池仕様のシャボン玉機(1) シャボン液を付けるところからの全自動




▲乾電池仕様のシャボン玉機(1) 全自動なんてシャボン液の消費が心配




▲乾電池仕様のシャボン玉機(2) シャボン液は自分でつける半自動タイプ




▲乾電池仕様のシャボン玉機(2) 単3電池2本使用。電池は別売です。



※店舗訪問日 190502