BroadWiMAX オプションの解約方法
■ はじめに まとめ ■
(1)お客様サポートサイトにアクセスしてログイン。
お客様サポートサイトにアクセスしてログイン>ご契約内容の変更。
https://support.broad-isp.jp/
(2)BroadWiMAX>ご契約内容の変更>オプション解約申請フォーム。
BroadWiMAX>ご契約内容の変更>オプション解約申請フォーム。
(3)サービスの種類、解約したいオプションを選択。
サービスの種類、解約したいオプションを選択。
メールアドレスの入力、変更手続きに同意。
(4)確認画面>内容の送信>確認メールが送付される。
確認画面>内容の送信>確認メールが送付される。
(5)後日、『ご契約内容の確認』で確認する。
一応、後日、『ご契約内容の確認』 で
『契約オプションサービス』 が 『なし』
になっているのを確認する。
※オプションサービスの解約前に、今一度、
本当にオプションサービスが不要かどうかをご確認ください。
(1)お客様サポートサイトにアクセスしてログイン。
https://support.broad-isp.jp/
にアクセス。『BroadWiMAX』をクリック。
[ID]と[パスワード]を入力してログインします。
※筆者の場合、IDと初期パスワードは、
申し込み内容の確認書類に記載されていました。
『ご契約内容の変更』をクリック。
(2)BroadWiMAX>ご契約内容の変更>オプション解約申請フォーム。
『ご契約内容の変更』に移動したら、『BroadWiMAX』をクリック。
画面を下にスクロールして、『オプション解約申請フォーム』をクリック。
『ご解約時の注意』という画面が表示されたら『はい』をクリック。
(3)サービスの種類、解約したいオプションを選択。
『オプションサービス解約申請フォーム』が表示されたら、下にスクロールします。
[解約したいオプション]>[My Broadサポート][安心サポートプラス]
※解約したいオプションをクリックすると、
『ご解約時の注意』という画面が表示が表示されます。
注意事項を確認し、問題なければ『はい』をクリック。
※オプションサービスの解約前に、今一度、
本当にオプションサービスが不要かどうかをご確認ください。
[メールアドレス]を入力し、下にスクロール。
変更手続きに[同意する]をクリック。
(4)確認画面>内容の送信>確認メールが送付される。
内容を確認し、[内容を送信する]をクリック。
※オプションサービスの解約前に、今一度、
本当にオプションサービスが不要かどうかをご確認ください。
『オプションサービスの解約を承りました』の画面に進んで完了です!
(5)後日、『ご契約内容の確認』で確認する。
数日待ち、『BroadWiMAX』の[ID]と[パスワード]を入力してログインします。
『ご契約内容の確認』をクリックし、
[契約内容]>[契約オプションサービス]欄をチェック、
[なし]になっているのを確認します。
※手続きが反映されるまで、1~2営業日はかかるようです。
※オプションサービスの解約前に、今一度、
本当にオプションサービスが不要かどうかをご確認ください。
※実践は自己責任で。
#特集 #HOWTO