191121 キム・キヨサキ / 『リッチウーマン』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★キム・キヨサキ / 『リッチウーマン 人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門』



ロバート・キヨサキさんの妻の本。
 具体的な投資というより、投資をしましょうという感じ。



●エリザベス・キューブラ・ロス

「自分の選択に責任があるのはひとえに自分自身であり、

 一生を通して、自分のすべての行為、言葉、思考から生まれた結果を

 受け止めなければいけない。」



●「私が経済的に独立したいと思っている本当の理由は何か?」

 と自分に聞こう。


 次のようなことを考えてみよう。


・もう二度と働かなくていい状態になったとしたら、何をするか?

・好きなだけ時間があったとしたら、何をするか?

・お金のことを心配しなくて済むとしたら、

 あなたの人生は今とどこが違ってくるだろうか?



●メアリー・ウルストンクラフト

「(女性に)男性を支配する力を持ってほしいとは思わないが、

 自分自身を支配する力を持ってほしいと思う。」



●資産とは、あなたが働くのをやめても、

 あなたのポケットにお金を入れてくれるもの。


 定義はただそれだけ。実に単純だ。



ヘンリー・フォード

「自分にできると思っていても、できないと思っていても、

 いずれにしてもあなたは正しい。」



#読書 #財テク #人生訓