200118 ロバート・キヨサキ / 『金持ち父さんのパワー投資術』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

ロバート・キヨサキシャロン・レクター(著)、白根美保子(訳) / 『金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる』



●自分のお金を使って何をしたらいいかわからなかったら、

 銀行に預けて、

 投資に回せるお金を持っていることを誰にも言わないようにしなさい。



●金持ち父さん


「最悪の投資は気の短い投資家のところへ行く。」



●金持ち父さん


「何だって損をする可能性はある。

 でも、お金を損するよりもっと悪いことがある。」


「投資家になるために学ばなかった場合に最悪なのは、

 すばらしい投資に決して出会えないことだ。」


「投資家になるために学ぶ時間を投資しなかったら、

 きみは投資することに対して恐怖を感じながら生きていく。


 いつも『投資は危険だ』と言いながらね。


 そして、投資は危険だと信じているきみは投資を避けようとしたり、

『あの人は賢明な投資をしているだろう』と

 きみが”希望的”に信じている他人にお金を預けたりする。


 最悪なのは、投資を避けていたら、

 最高にいい投資も見過ごすということだ。


 きみはすばらしい取引を探したり、

 見つけたりする興奮とともに生きるのではなく、
 
 恐怖とともに生きる。


 負けるのが怖いからと安全第一にしていたら、

 勝つことの興奮は味わえない。


 金持ちになっていく段階で感じられる興奮を味わい損なうんだ。


 辛抱強さが足りなくて真の投資家になるための時間を

 投資しなかった場合に起こる最悪のことというのは、これだよ。」



#読書 #財テク
 

ロバート・キヨサキシャロン・レクター(著)、白根美保子(訳) / 『金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる』