200221 本田健 / 『金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

本田健 / 『金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん 仕事と人生の変わらない法則』




「これが経済じゃ。自分の手から離れたお金は世界をグルグル回る。

 そして、賢いゾウの手元にはどんどん貯まっていく。」




「きみには、お金にふり回されるようなおとなになってほしくない。

 きみのパパやママがお金でイヤな目にあっているのは、正しい知識がないからだ。

 だから、お金についてよく学んでほしい。


 お金には、人を恨んだり、不安にさせたりする力があるが、

 人を安心させたり愛を伝える力もあるんだ。」



「お金より、もっと力の強いものがある。それは愛と友情だ。

 この2つは、お金のマイナスエネルギーよりも強い。


 お金がなくなっても、

 友だちとの絆やパパ、ママを大事にしたいという気持ちだけは、

 絶対なくしてはいけないよ。」



#読書 #人生訓

本田健 / 『金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん 仕事と人生の変わらない法則』