200311 堀江 貴文 / 『情報だけ武器にしろ。』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

★堀江 貴文 / 『情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない!』



●賛否がわかれるテーマや主張ほど新しくていい。

 議論が起こったほうが、世の中がよい方向に変わったり、

 新たなファンを獲得できたりするものだ。



堀江貴文『多動力』



●芸人 黒田カントリークラブ



●SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(SPBS)

https://www.shibuyabooks.co.jp/



●WAGYUMAFIA

http://www.wagyumafia.com/



●(肉を)磨く

 肉の筋肉のまわりの脂肪を削ぎ落として、筋を取って、

 肉の繊維に沿って丁寧に切っていくこと。



●尾崎牛

 宮崎県で牛を育てている尾崎宗春さんという人の名前に由来。

 幻の和牛と呼ばれるブランド牛。



●食べ物に「情報」を載せる。情報を食わせる。

例:尾崎牛の希少性といったストーリーを載せる。

 ラーメンのストーリーを載せる。

「ラーメンを食ってるんじゃない。情報を食ってるんだ!」



●これからの「情報平等時代」は、「情熱」で差がつくし、

「情熱」でしか差がつかない、と思ったほうがいい。



#読書 #ビジネス

 

 

堀江 貴文 / 『情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない!』