200125 大前研一 / 『新しい消費者』 読書グラフィ 今日読んだ本

読書グラフィ 今日読んだ本

大前研一 / 『新しい消費者 ―ネットを味方にできないビジネスは消滅する』



●ヤンジー

 やんちゃなジジイ。

 バブルを経験している50~60代のやんちゃじじい。

 全力でお洒落も遊びもこなしてきた。

 年相応の渋さを醸し出す上品で貫禄のある。



●ラストワンマイル

 配送センターから営業所に届いた荷物を顧客の自宅に届ける。



□林周二『流通革命


□日本リテイリングセンターを設立 渥美俊一



●アドマイヤード・カンパニー

 尊敬される会社。

 強さと優しさをもち、論理的に普遍性のある自己主張で、

 人々をひきつけることのできる企業。

(出典:https://imidas.jp/katakana/detail/Z-08-9-1134.html



#読書 #ビジネス

大前研一 / 『新しい消費者 ―ネットを味方にできないビジネスは消滅する』