200318 岩田雅彦 / 『ネットで儲ける!輸出ビジネス』 読書グラフィ 今日読んだ本
読書グラフィ 今日読んだ本
★岩田雅彦 / 『ネットで儲ける!輸出ビジネス』
●通信販売酒類小売業免許 → 行政書士
□Clickbank(クリックバンク)
https://www.clickbank.com/
□インフォカート
https://www.infocart.jp/
□インフォトップ
https://www.infotop.jp/
□お名前.com
https://www.onamae.com/
ドメイン名を調べる。
□ムームードメイン
https://muumuu-domain.com/
□ロリポップ
https://lolipop.jp/
●whois情報
Whoisとは、IPアドレスやドメイン名の登録者などに関する情報を、
インターネットユーザーが誰でも参照できるサービス。
(出典:https://jprs.jp/about/dom-search/whois/)
●WordPress プラグイン ショッピングカート
●決済機能 ペイパル
https://www.paypal.com/jp/home
パーソナルアカウント、ビジネスアカウント
●ペイパル マイクロペイメント(少額決済)
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/micropayment
●ペイパル サンドボックス テスト環境
参考:https://qiita.com/PPJP/items/6ba65ed21da7fba65586
●WordPress プラグイン Contact Form 7(コンタクトフォーム7)
●分析ツール グーグルアナリティクス
●分析ツール グーグルサーチコンソール Google Serch Console
●SEOとSEM
・SEO(Search Engin Optimization)
検索エンジン最適化、サーチエンジン最適化。
インターネットユーザーが任意のキーワードで検索したとき、
検索結果の1位に、少なくとも10位以内に販売サイトが表示されるようにすること。
ただし、SEOには不確定要素が多く、
基本的には販売者の意思によってコントロールすることが難しい。
・SEM(Search Engine Marketing)
リスティング広告。
お金を払えば払うほど、上位に表示される。
リスティング広告とは、キーワードによる検索結果と連動した広告のこと。
SEMは即効性が高い。
お金さえ払えば確実に上位に表示される。
上位表示される保証がどこにもないSEOを使うよりも、
ある程度のお金は掛かるが、時間と労力をムダにしないSEMを選ぶことをオススメする。
□グーグル アドワーズ
#読書 #ビジネス