190921 成井五久実 / 『ダメOLの私が起業して1年で3億円手に入れた方法』 読書グラフィ

読書グラフィ 今日読んだ本

★成井五久実 / 『ダメOLの私が起業して1年で3億円手に入れた方法』



※「ダメOL」というタイトルは間違っていると感じた。




「自分の人生の選択を正解にするのは、自分しかいない」



●成功するための三種の神器

(1)夢を公言する。

(2)根拠のない自信を持つ。

(3)自分の夢を一緒に叶えてくれる応援団を作る。



DeNA創業者 南波さん

「社会にひっかき傷を作る」

 社会に自分が生きた証を残す。



●100億円あったら叶えたい夢を、

 ビジネスとプライベートで、できるだけ多く書き出す。



DeNA創業者 南場智子さん

□トレンダーズ株式会社 創業者 経沢香保子さん



●OMOYA Inc. 代表取締役社長 猪熊真理子 『「私らしさ」のつくりかた』




「あなたは何かを成し遂げるために生まれてきた」

「成井はすごい女になる」



●根拠のない自信を持つ


 自分はできると思い込むことで、

 人は根拠のない自信を持てるようになる。



●”わたし”を売れれば、売れない商品はない。



●一つ一つ実績を積み重ねていくことで、

 何者でもない自分に「武器」と「自信」をつけていくのです。



●人並み以上の生活をしたいなら、人並み以上の成果を出して当たり前。



●〇〇と言ったら、私! 必殺技がないヒロインはいない。


 自分の強みを明確にして、さらに磨く。



●タスクの書き出し方

(1)その日にやるべきタスクを書き出す。

(2)タスクを優先順位の高いものと低いものに分ける。

(3)優先順位が低いものの中でも、頭を使う作業と使わない作業に分ける。

(4)各タスクの時間配分を考える。

(5)30分毎に時間を区切り、

 何時に何をするか決めて、一日のスケジュールを組む。





#読書 #人生訓