200306 アル・ライズ / 『インターネット・ブランディング11の法則』 読書グラフィ

読書グラフィ 今日読んだ本

★アル・ライズ、ローラ・ライズ(著)、恩蔵直人 (訳) / 『インターネット・ブランディング11の法則』



□雑誌「レッド・ヘリング」の編集者

 アンソニー・B・パーキンズ、マイケル・C・パーキンズ

『インターネット・バブル』



※2001年発刊の本で、

「パームパイロット、電話、CDプレーヤーをひとまとめして、

 この三つを持ち歩かなくて済むようにする ~」

 そうしたことが実現するはずはない。」


「スカイカー ~ など、

 何十億ドルもの金が技術統合という妄想を追って無駄に費やされている」


 といった記述にあるように、「スマホ」や「ドローン+自動車」などの登場を

 想像できていないところが微笑ましい。



#読書 #ビジネス

アル・ライズ、ローラ・ライズ(著)、恩蔵直人 (訳) / 『インターネット・ブランディング11の法則』